• 引越し前のエアコン取り外し

    新居に引越す前に、電気店に依頼してエアコン取り外しを実行しておくと、引越しの当日はスムーズです。

    快適な暮らしを実現するためのエアコンの取り外しの情報を公開しています。

    もちろん引越し業者がエアコン取り外しを実施してくれる場合は多いですが、引越し料金の見積もりの段階で作業料金が発生している場合も多いです。

    見積書を確認するときに、業者の担当者に質問しておくと良いでしょう。

    エアコン取り外しを電気店に依頼しておくと、安全に作業を実行してもらえます。エアコンのガス抜きを行なってくれるからです。
    ポイントは、新居で取り付けて、安全に使用再開できるかです。

    物理的に壁からエアコン取り外しを行なっただけでは、故障の原因になりかねないので注意が必要です。

    エアコンを購入した電気店に相談するのがオススメです。
    購入した電気店の人が設置してくれたとは限りませんし、実際に取り付け作業を実行するのは別の担当者である可能性が高いです。

    けれども、どのようにエアコンを取り付けるのかマニュアルがあったり、どのようなエアコンの種類なのかを再確認できるので、相談しておくと情報を得られます。


    もっとも入手しておきたい情報は、新居にエアコンを取り付ける際の注意点です。ガスの補充が必要なのか、メモしておくと安心です。

    引越し前にエアコン取り外しを実行しておくと、エアコン本体と室外機それぞれを、梱包材で包みやすくなります。



    引越し作業中に、エアコンを損傷させないように配慮できます。

    正当な手続きで電気店に作業してもらっておけば、安全性の面で確実になります。